くらし情報『『ミヤネ屋』宮根誠司が女子アナ公開説教!?「これは完全にパワハラ」』

2020年9月10日 11:00

『ミヤネ屋』宮根誠司が女子アナ公開説教!?「これは完全にパワハラ」

宮根誠司

(C)まいじつ

9月8日放送の『情報ライブミヤネ屋』(日本テレビ系)では、笹崎里菜アナウンサーが中継で最新のニュースをリポート。しかし、司会の宮根誠司と会話が噛み合わない場面があり、〝公開説教〟を受けていた。

笹崎アナは2015年に入社した日本テレビの若手アナウンサー。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のニュースコーナーなどにも出演しており、美人アナとして注目を集めている。そんな彼女が今回、最新のニュースとして自民党総裁選の模様をアナウンス。これを受けて宮根は、「大阪なんて大変よ?大阪都構想の住民投票と一緒になったら…」とコメントした。

「大阪都構想」に関する住民投票は、11月1日の投開票と告知されているが、〝新首相〟が解散総選挙を行った場合、投票時期がかぶってしまうことを懸念したのだろう。ところが宮根のコメントを聞いた笹崎アナは、このときに入ってきた速報に気を取られてまさかの無反応。これに宮根は「え?ノーリアクション?」と驚きをあらわにしていた。

■ 『大阪都構想』への反応が薄い笹崎アナ

その後、笹崎アナが速報として新型コロナウイルスの情報を伝えると、宮根は再度「大変なのよだから…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.