くらし情報『指原莉乃をディス? 小柳ルミ子の“老害発言”に批判「侮辱だろ」』

2020年9月10日 11:04

指原莉乃をディス? 小柳ルミ子の“老害発言”に批判「侮辱だろ」

小柳ルミ子

(C)まいじつ

歌手の小柳ルミ子が、9月9日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。ダンス経験のある出演者たちへの発言が「上から目線」だとして、視聴者から批判を浴びている。

この日のテーマは「踊らずにはいられない女」。『NiziU』のリーダー・マコの姉である山口厚子や、学生時代にダンス部だったという『3時のヒロイン』福田麻貴らが、それぞれ踊りながらスタジオに登場した。

スタジオ中央に陣取った小柳は、『フットボールアワー』後藤輝基からの「踊らずにはいられない?」という問いに、「当たり前でしょ?65年前から踊ってるんですから」と、ダンス歴の長さに胸を張った。「3歳からクラシックバレエをやって、ずっと踊ってきた人生だから」と続け、突然「だいたい、この人たちの比較にならない!」とゲストの面々をディス。後藤は「(ダンス)歴でいうと比較にならないでしょうけども…」とフォローを入れていた。

■ バレエ以外は「踊りじゃない」?

後藤が「ダンスのもととなるのは、3歳のころからやってたバレエになるんですか?」と聞くと、小柳はうなずき「皆さんに言っておきたいけど、ダンスがうまくなって、さらに進化するには、絶対にクラシックバレエの基本が大事なんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.