くらし情報『土田晃之「薬で捕まった芸人はいない」発言に批判! 逮捕歴はアノ人にも…』

2020年9月13日 17:32

土田晃之「薬で捕まった芸人はいない」発言に批判! 逮捕歴はアノ人にも…

土田晃之

(C)まいじつ

9月11日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、レギュラーの土田晃之から〝身内擁護〟のような発言が飛び出した。

土田が発言したのは、大麻取締法違反で逮捕された俳優・伊勢谷友介のニュース。番組は伊勢谷が「『日本では』法に触れることは理解しています」と供述していることに関連し、他国での規制現状など、日本での〝大麻合法化〟の是非を論じていった。

冒頭に流された街頭インタビューでも、合法化へ向かう世界的な波を意識してか「日本も議論すべき時に来ているのでは」と答える市民がチラホラ。また、伊勢谷の逮捕に対して「芸能人ってそういうのをやってるイメージがあったので、『やっぱりな』って」「昔から週刊誌で話題なっていたので(逮捕に)驚きはない」など、元から疑っていたという意見も多かった。

これに対し、MC・坂上忍いわく「薬物完全アウト派」という『アンガールズ』田中卓志は、「さっきの『芸能人は使ってると思ってた』っていうコメントが出るのもスゴイ嫌だし…」とコメント。まるで多くの芸能人が薬物使用者と疑われているような風潮に不快感を示すと、土田も「スゴく嫌な言葉。芸能人だから(ニュースバリューがあるので)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.