くらし情報『『イッテQ』スタッフへの“独身イジり”に不快感「セクハラだよ」』

2020年9月14日 11:00

『イッテQ』スタッフへの“独身イジり”に不快感「セクハラだよ」

『イッテQ』スタッフへの“独身イジり”に不快感「セクハラだよ」

(C)Ollyy / Shutterstock

9月13日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の企画で、番組側がスタッフの独身男性の恋愛を成就させようと試みる場面があった。視聴者は一連のやりとりを目にし、「セクハラだ」などと呆れている。

この日の放送では、金子貴俊が企画「カレンダープロジェクト」で九州を訪問。鹿児島に向かうロケバスの中で、番組は金子とスタッフの男女、計3人のやりとりを紹介した。ナレーターは50歳の男性カメラマンを紹介しつつ、同乗した45歳の女性スタッフを「2年前から思いを寄せている存在」と説明。金子は鹿児島出身の女性に「実家に寄らなくて大丈夫ですか?」と話しかけた後、カメラマンにも「寄らなくて大丈夫ですか」と話しかけた。

■ 番組スタッフの男女に「2人の恋が盛り上がれば…」

カメラマンは女性スタッフに「髪、切りましたね」と指摘し、「お似合いです」とほめた。ここで「2人の恋が盛り上がれば、オーシャンズ企画も盛り上がるというもの」と、ナレーションが入る。

また、「水中オーロラ」を見ようと、船で薩摩硫黄島に向かう最中も、カメラマンは船員の女性が気になると口に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.