くらし情報『裏の顔にざわざわ…つるの剛士“非公開リスト”にツイッター民騒然!』

2020年9月16日 10:32

裏の顔にざわざわ…つるの剛士“非公開リスト”にツイッター民騒然!

つるの剛士

(C)まいじつ

9月11日の夜、ツイッターにて〝非公開リストが見れるバグ〟が発見された(現在は修正済み)。タレントのつるの剛士、大御所声優の大塚明夫らがそのバグの餌食となってしまったようだ。

「リストとは、複数のアカウントをまとめて管理できる機能です。独自のリストを作ったり、他の利用者が作ったリストを保存したりでき、公開・非公開を選択できます。今回のバグは、ツイッターの検索窓で『list:@ユーザー名/list』という文字列を入力し検索すると、そのユーザーが作った〝非公開リストのタイムライン〟が閲覧できるようになるというもの。リスト名こそ表示されないものの、タイムラインの内容からどんな括りなのか容易に想像できてしまうわけですね」(ネットメディア編集)

となると、興味本位で有名人のユーザー名を検索してしまう人が続出。『ブラック・ジャック』のブラック・ジャック役をはじめ、人気ゲームの「メタルギアソリッド」シリーズのスネーク役など、人気作品の渋いキャラクターを多く演じている大塚は、何と〝エッチな写真〟を載せる女性ばかりを集めた非公開リストが発覚した。

■ えっちな女性大好き!

この事態を受けて、大塚は12日に自身のツイッターで

《どうやらやっちまったか。。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.