くらし情報『『ひるおび』桜田元五輪相が再び失言!「安倍さんは生きてますよwww」』

2020年9月16日 11:01

『ひるおび』桜田元五輪相が再び失言!「安倍さんは生きてますよwww」

『ひるおび』桜田元五輪相が再び失言!「安倍さんは生きてますよwww」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

9月15日に放送された『ひるおび!』(TBS系)に、数々の失言で知られる元オリンピック・パラリンピック担当大臣の桜田義孝議員が生出演。その言動によって、多くの視聴者をザワつかせてしまったようだ。

番組では桜田氏をゲストに招き、9月14日に自民党新総裁に就任した菅義偉氏についてのトークを展開。桜田氏と菅氏は同じ1996年の衆院選で初当選を果たした「当選同期」であり、お互いに名前を呼び捨てするような仲だという。桜田氏は出演者たちの質問に応じて、自分から見た菅氏の素顔を語っていった。

「桜田氏はキャリアが長い政治家ですが、度を越した〝失言癖〟でお馴染み。2018年には、国会でUSBメモリーに関する質問を受けた際に『使う場合は穴を入れるらしいですけど、細かいことは私はよく分かりません』と答弁。〝サイバーセキュリティ担当大臣がUSBを知らない〟というニュースは海を越え、世界各国のメディアに取り上げられていました」(情報誌ライター)

今回の出演に関しても、桜田氏の言動に不安を抱く人は多かったようで、

《失言だらけなのに番組に出てくるの、本当に学習能力がないんだろうな》
《番組出演者たちは完全に〝失言待ち〟してるだろ》
《こんな時期にTV出演して大丈夫?菅さんの足を引っ張らなきゃいいけど…》
《番組サイドが失言を期待してるように見えるのは気のせい?》

などの声が上がっていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.