くらし情報『「安倍晋三さんがシコってる?」『グッディ!』で放送事故級のコメント』

2020年9月16日 17:32

「安倍晋三さんがシコってる?」『グッディ!』で放送事故級のコメント

「安倍晋三さんがシコってる?」『グッディ!』で放送事故級のコメント

(C)Dean Drobot / Shutterstock

9月15日放送の『直撃LIVEグッディ!』(フジテレビ系)で、衝撃の一言が発せられた。

番組は、放送前日の総裁選で正式に新総裁となり、翌日には首班指名選挙で内閣総理大臣となる菅義偉新総理の内閣人事を特集。フジテレビ報道解説委員の平井文夫氏、安倍政権で頻繁に総理と会食していた評論家・田﨑史郎氏の証言をもとに、どんな顔ぶれの内閣となるのかを予想していった。

番組が注目したのは、大物議員と言われながら大臣経験がなく、ついに初入閣だと報じられた平沢勝栄復興大臣。大村正樹アナウンサーから、平沢大臣が安倍前総理の家庭教師を務めていたという有名エピソードが紹介されると、パネルには小学生時代の安倍前総理、大学時代の平沢大臣のツーショットが表示される。

■ 昼の番組で超ド直球な表現

さらに大村アナは、大物にもかかわらず大臣経験がなかった理由を田﨑氏に質問。これに対し、田﨑氏は「家庭教師のときに、定規で(安倍前総理の)頭をたたいたらしいんですよ、デキが悪くて。そのことがシコってんじゃないかなぁって」と、両者に〝しこり〟があったことが原因だと冗談めかして答える。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.