くらし情報『『さんま御殿』蓮舫議員の息子に拒否反応!「これが例のマジコン息子?」』

2020年9月17日 11:04

『さんま御殿』蓮舫議員の息子に拒否反応!「これが例のマジコン息子?」

蓮舫

(C)まいじつ

9月15日放送の『踊る!さんま御殿!! 秋の2時間スペシャル』(日本テレビ系)に、立憲民主党・蓮舫議員の息子として知られる、俳優の村田琳が登場。番組への出演をきっかけに、10年以上前の〝マジコン使用疑惑〟が再燃してしまったようだ。

注目を集めたのは、さまざまな2世タレントたちが集結した「親への不満大暴露! 最強2世SP」というコーナー。そこで村田は2009年、蓮舫議員が「事業仕分け」で放った「2位じゃダメなんでしょうか」という発言について、周囲からイジられてきたことを明かす。現在所属している男性グループ『VOYZ BOY』のメンバーからも「1位じゃなくていいの?」などとネタを振られ、悩んでいるという。

しかしネット上では「事業仕分け」ネタではなく、もう1つの〝きわどいネタ〟で盛り上がる人々が続出。

《『2位じゃダメなんですか』より、マジコン使用疑惑のほうが興味ある》
《実際はマジコンの子って言われまくったんだろうな》
《『さんま御殿』に蓮舫の息子が出てるけど、これが例のマジコン息子?》
《蓮舫さんの息子見ると『これが違法のマジコン使おうとしてたキッズかー!』って思っちゃう》
《マジコンの彼がもうこんな歳に…大きくなったなあ》

などの反響が巻き起こっていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.