くらし情報『『Mステ』にドン引き…素人参加&ランキング企画連発でオワコン化が加速!』

2020年9月21日 19:01

『Mステ』にドン引き…素人参加&ランキング企画連発でオワコン化が加速!

タモリ

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

30年以上にわたって放送されている人気音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)。アーティストによる生パフォーマンスが魅力だが、最近はランキングや素人参加企画などを連発。相対的にアーティストのパフォーマンス時間が減ってしまい、ネット上で批判の声が続出している。

今年の5月から7月に放送されていた「WAになっておどろうプロジェクト」は、コロナ禍で生み出された新コーナー。毎回異なるジャニーズアイドルがVTRで出演し、『V6』の代表曲『WAになっておどろう』に合わせて、自宅で楽しめるダンスを紹介していく。参加型企画ということで、一般人から募集した〝踊ってみた〟動画も番組内で取り上げられていた。

しかし、この企画に対して、ジャニーズファンからは、

《ただでさえ自担が映るタイミング少ないのに、一般の子どもたちを交ぜてきてキレそうになった》
《一般市民の動画とかYouTubeにでも上げといて、見たい人だけ見ればいいのに》
《一般人、ほんといらない。こっちはアーティスト目当てで『Mステ』見てるんだから》
《この企画する必要あった?ダンスとか興味ない。音楽を取り上げる番組でしょ》

などといった辛らつな意見が多く寄せられていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.