くらし情報『『香水』瑛人は“一発屋”!? かつて一世を風靡したアーティストの現在』

2020年9月22日 17:30

『香水』瑛人は“一発屋”!? かつて一世を風靡したアーティストの現在

May J

(C)まいじつ

今年の大みそかに放送される『第71回NHK紅白歌合戦』への出場が内定するなど、勢いが止まらないシンガーソングライターの瑛人。しかしその一方で、彼のことを〝一発屋〟ではないか、と指摘する声も多くなっている。

瑛人といえば、昨年リリースされた楽曲『香水』が、今年に入って大ヒット。オリコンの週間合算シングルランキングや、『LINE MUSIC』の月間ランキングなど、さまざまな音楽チャートを総ナメにしている。YouTubeに投稿されたMVは、1億回超の再生回数を記録。ヒットのきっかけは、一般人がSNSなどに投稿した多数のカバー動画で、まさに〝今ドキ〟らしいブレークの仕方と言えるだろう。

しかし、そんな大成功の裏で、ネット上では、

《一発屋で終わりそう》
《『香水』以外の瑛人の曲を知ってる人って、そんなにいないのでは?》
《今年に入って新曲も出してるけど、話題になってるのは『香水』だけ…》
《あと1年持てばいい方かも》
《そもそも『香水』がヒットしたのだって、本人の実力とは関係ない偶然だし》

などの声が。実際にこれまでも音楽業界では、数々の〝一発屋〟たちがブレークしては消えていった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.