くらし情報『ブルゾン、みやぞん、りんごちゃん… 日テレ“ゴリ押し”芸人が消え過ぎ!?』

2020年9月21日 17:30

ブルゾン、みやぞん、りんごちゃん… 日テレ“ゴリ押し”芸人が消え過ぎ!?

りんごちゃん

(C)まいじつ

各テレビ局は、日夜〝推し芸人〟を紹介しているが、半年後に見掛けなくなることも少なくない。特に目立つのが、日本テレビが〝ゴリ押し〟していた芸能人だ。

まずは、ブルゾンちえみ。彼女は今年の3月に芸人を引退しており、現在は〝藤原しおり〟という名前で活動している。元ブルゾンは『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)のコーナー「おもしろ荘」への出演がきっかけでブレーク。テレビで見ない日はないほど売れっ子となり、2017年放送の日テレ系チャリティー番組『24時間テレビ40愛は地球を救う』では、「24時間マラソン」のランナーに抜擢された。

しかし、大学を中退して芸人になった元ブルゾンは、バラエティー番組の〝イジり〟などに耐えられず、芸人引退を表明。今年5月に発売された『婦人公論』のインタビューで、《仮面を着けて自分を偽り続けるのはもう限界でした》と語っている。

引退後の活動としては、「ローマ留学」を志望していたが、コロナ禍で延期に。大学や事務所を自分の都合で辞めた元ブルゾンは、ローマで〝本当の自分〟を見つけ出せるのだろうか。

■ まだ息がある? 地道に生き残る芸人たち

『ANZEN漫才』のみやぞんも、日本テレビで重宝されていた芸人だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.