くらし情報『49歳で妊娠! 芸能界で増加中“高齢出産”が話題になった女性たち』

2020年9月22日 11:02

49歳で妊娠! 芸能界で増加中“高齢出産”が話題になった女性たち

浜崎あゆみ

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

女優の小松みゆきが9月14日にインスタグラムを更新。妊娠を公表して話題となっている。

今回、小松は、

《妊娠のご報告まさか自分がこのようなご報告ができるとは思っておりませんでしたが…この度妊娠いたしましたいまは5ヶ月半ばですいわゆる安定期に入りました》

と報告。現在49歳という高齢出産となるが、長年不妊治療を続けてきて妊娠に至ったという。

この明るいニュースに、ネット上では、

《おめでとうございます。大変な時期が長かった分、幸せも倍増でしょう》
《女性にとって子供が欲しい方には励みになるのではないでしょうか。何とか母子ともに健康でありますように》
《49歳で妊娠かーー!! 夢があるなぁ!!! ぜひ頑張ってほしい 無事に生まれるといいなあ》

などといった祝福の声が上がっている。芸能人の中には他にも、高齢で妊娠、そして出産をしたケースが意外に多い。

■ 浜崎あゆみは41歳

45歳で出産したのは、ジャガー横田と華原朋美。華原は昨年8月に出産したばかり。ジャガーは、昨年に『スッキリ』(日本テレビ系)で息子が難関中学受験をする様子が密着されるなど、その子育てぶりも公開している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.