くらし情報『『ひるおび!』室井佑月に出演者ブチギレ!? 一触即発の事態にドン引き』

2020年9月18日 11:00

『ひるおび!』室井佑月に出演者ブチギレ!? 一触即発の事態にドン引き

『ひるおび!』室井佑月に出演者ブチギレ!? 一触即発の事態にドン引き

(C)Dean Drobot / Shutterstock

9月17日放送の『ひるおび!』(TBS系)では、コメンテーターとして出演した室井佑月が、司会の恵俊彰と政権報道を巡る〝プチバトル〟を繰り広げていた。

今回の番組では、菅義偉内閣の発足を受けて、閣僚決定の舞台裏や新しく新設された〝デジタル庁〟に関して特集。しかし、この特集に室井は「長かった安倍政権によって色んな〝ゆがみ〟とか疑惑とか出てきたじゃないですか? その検証から始めてもらいたいのに、そこにはなんか蓋をしちゃって。全部新しく、また新しいことにっていうのにとても違和感を感じます」と苦言を呈す。すると恵は「全体としては、継承であって新しいことは少ないとは思うんですが」と室井の意見に反論した。

また番組コメンテーターの落語家・立川志らくが「室井さんに逆らう訳じゃないけど」と切り出し、安倍政権での疑惑について「菅さんにっても無理です」とコメント。そこで室井は少し口調を強め、「菅さんに言ってるわけじゃありません。メディア全体に言ってるんです」「それまでの不祥事とかっていうのを私たちは知ってて、それを忘れたわけじゃないのに、新しいことで上書きしてって…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.