くらし情報『『東大王』米津玄師ファンがマウント合戦!「出演者よりも先に当てた」』

2020年9月18日 11:01

『東大王』米津玄師ファンがマウント合戦!「出演者よりも先に当てた」

米津玄師

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

9月16日放送の『東大王』(TBS系)では、ミュージシャン・米津玄師に関する早押しクイズが登場。このクイズに対し、米津のファンがネット上で、無意味な〝マウント合戦〟を繰り広げていた。

今回出題されたクイズは、「レ#」「ミ」「ファ#」「シ」の4音だけで演奏された大ヒット曲の曲名を当てるというもの。演奏が開始されると、出演者の『乃木坂46』山崎怜奈が真っ先にボタンを押し、『Official髭男dism』の大ヒット曲『I LOVE…』と解答する。

しかし、山崎の解答は残念ながら不正解で、次に解答権を得た〝新東大王候補生〟として名高い伊藤七海が、米津の『Lemon』と答えて正解を叩き出したのだった。

「この日の番組には、YouTube『はなおでんがん』で活躍する大人気ユーチューバー・でんがんが出演していました。彼は番組の放送当日に、自身のツイッターで《『Lemon』はわかったのに、押し負けた》《次出た時は押し負けない勇気を得るために経験積んできます》とコメント。分かっていた問題に答えられなかったのが相当悔しかったのか、リベンジを目論んでいるようです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.