くらし情報『高樹沙耶の大麻ツイートもヤバい!? “麻薬特例法” で逮捕の可能性も…』

2020年9月22日 11:01

高樹沙耶の大麻ツイートもヤバい!? “麻薬特例法” で逮捕の可能性も…

高樹沙耶

(C)まいじつ

元女優の高樹沙耶が、〝麻薬特例法〟で逮捕される可能性が浮上している。

高樹は、2017年4月に大麻取締法違反(所持)で懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を受け、今年5月に執行猶予期間が満了となっている。もし逮捕となれば、実刑の可能性が高くなるが…。

「俳優の伊勢谷友介が逮捕された事件に、衝撃を受けた人も多かったと思います。芸能人の薬物関連事件は周囲に与える影響力が大きく、当局も強い関心を示しています。そんな中、LINEに大麻使用をあおる投稿をしたとして、関東在住の無職の男と女が、愛知県警薬物銃器対策課に、麻薬特例法違反(あおり、唆し)の疑いで逮捕されました」(地方紙記者)

逮捕された男女は、何を書き込んだのだろうか。

「2人は、チャットのプロフィル画面に『久しぶりに吸えて感動してます』『やっぱうまい』などと書き、薬物使用をあおった疑い。このチャットには約80人が参加し、3000件以上の大麻に関するコメントが投稿されていました。実際に大麻を所持していたわけではありませんが、大麻密売の温床になっていた可能性が高く、当局がマークしていたのでしょう。今回の事例を見る限り、発言力の大きい芸能人が同じようなことをすれば、逮捕される可能性もあるでしょうね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.