くらし情報『『鉄腕DASH』に山口達也が登場!? 突然の声に「カットする気ないね」』

2020年9月21日 11:04

『鉄腕DASH』に山口達也が登場!? 突然の声に「カットする気ないね」

山口達也

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

9月20日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、元『TOKIO』の山口達也氏がまたも登場したのではと、視聴者の間で話題になった。

この日は城島茂と同局の桝太一アナウンサーが出演し、企画「DASH海岸」を放送した。船に乗って東京湾内にある都内最大の干潟に上陸。散策していたところ、城島が「変なものが埋まってる」と地面を指さす。これがウナギだと分かり、一同は驚いた。

ここでナレーションが入り、ウナギの生態が紹介された。ウナギは大雨の後に干潟に出てくることがあるといい、「魚なのに皮膚呼吸ができ、潮が引いても全然平気」と、水に浸かっていなくても元気に生きると説明。続いて過去のものと思われる映像に切り替わり、乾いた砂利をウナギが勢いよく前に進む様子が映された。

■ 過去映像でウナギに感嘆「これ速いわ!」

この際、姿は映らなかったものの、桝アナウンサーと思われる声で「これ、ヘビに見えますね!」という感想が。さらに直後、別の人物の声で「いや~これ速いわ!」と元気なウナギに感心する声が響いた。

視聴者はこの声の主が山口氏だったのではないかと指摘している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.