くらし情報『『ミヤネ屋』で放送事故!? 小学生レベルのマジシャンに失笑「素人でもできる」』

2020年9月24日 11:01

『ミヤネ屋』で放送事故!? 小学生レベルのマジシャンに失笑「素人でもできる」

宮根誠司

(C)まいじつ

9月22日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に、世界一のイリュージョニスト・HARAが登場。テレビ初のマジックを披露したのだが、視聴者の反応は冷ややかだったようだ。

2009年に「ラスベガス世界ジュニア大会」で、日本人初のグランプリを受賞した経歴をもつHARA。デジタル映像とマジックを組み合わせた斬新なパフォーマンスで、世界的に活躍するイリュージョニストだ。しかし、ほとんどのマジックが客との接触を必要としており、新型コロナウイルスの影響で、予定していた公演が中止になってしまったらしい。そこでHARAは、観客に全く触れない〝ソーシャルディスタンス・マジック〟を新たに生み出したという。

そしてこの日、番組でHARAは「未来旅行」をテーマにしたソーシャルディスタンス・マジックを披露。視聴者に向かって「テレビの前の皆さん、スマートフォンを持って、いつもより少しテレビに近づいてください」「今からあなたの手の中で奇跡を起こします」と前置きして、パフォーマンスに移った。

■ 放送事故級のシラケぶりにツッコミ殺到!

HARAが視聴者を参加させて披露したのは、「時間を巻き戻す」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.