くらし情報『人気女性ユーチューバーが“ウソ”で大炎上!「物事の本質を分かってない」』

2020年9月26日 10:32

人気女性ユーチューバーが“ウソ”で大炎上!「物事の本質を分かってない」

人気女性ユーチューバーが“ウソ”で大炎上!「物事の本質を分かってない」

(C)Dean Drobot / Shutterstock

〝てんちむ〟こと橋本甜歌と、泥沼バトルを繰り広げているユーチューバーのかねこあやが9月23日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。昨年出版した著書で、〝ウソエピソード〟を記していたことを謝罪した。

かねこは昨年11月、『中3で親に捨てられて黒ギャルになりクソ金持ちの婚約者に死なれて鬱になったワイがYouTuberになって年収8000万の今だ』というタイトルの書籍を上梓。しかし、タイトルにもなっている婚約者が実は生きていて、事故死したことはフィクションだったことが発覚。ネット上で呆れる声が続出していた。

かねこは謝罪動画の中で、「皆さんに混乱とご迷惑をお掛けしたことの自分なりのケジメとして、書籍および電子版書籍のすべてを絶版させていただくこととしました」などとコメント。元婚約者の死については「私の恋人の中には突然の不幸で命をなくしてしまった方がいます。しかし、本の内容として書かれた人物は生きています」とし、元婚約者のことが露呈したときの対策として「亡くなったことにしておけば、それ以上の詮索や個人の特定を避けられるという意見があったので」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.