くらし情報『『とくダネ』山口達也の自宅を晒して大炎上!「メディアリンチ」「怖い…」』

2020年9月25日 11:00

『とくダネ』山口達也の自宅を晒して大炎上!「メディアリンチ」「怖い…」

山口達也

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

9月24日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)では、飲酒運転で逮捕された元『TOKIO』の山口達也について特集。その中で山口の自宅を取り上げる一幕があり、ネット上で批判の声が続出している。

2018年、女子高生への強制わいせつが原因で、ジャニーズ事務所を退所した山口。女子高生に無理やり酒を勧めたことや山口自身が泥酔していたことから、巷では〝アルコール依存症〟が事件の原因なのではないかと噂されていた。事件以降、表舞台から姿を消した山口だったが、9月22日の午前9時半頃に飲酒をしている状態でバイクに乗り、信号待ちをしている車に追突。再び警察のお世話になってしまい、不名誉な理由でその名を改めて世間に晒したのだった。

各所で連日報じられている〝山口達也の飲酒運転〟だが、なぜか『とくダネ!』は山口の自宅の間取りを紹介。「見えてきた単身生活」というテロップと共に、「家賃8万前後」「都内の賃貸マンション」「間取り:1K」などといった山口の個人情報が明かされていく。また、マンションの住人からの「見かけたことはない」「近所付き合いほとんどなし」というコメントや室内の間取り図も取り上げられていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.