くらし情報『カズレーザー『とくダネ!』出演増加! “新MC”への布石かそれとも…』

2020年9月27日 17:30

カズレーザー『とくダネ!』出演増加! “新MC”への布石かそれとも…

カズレーザー

(C)まいじつ

来春で番組終了がウワサされているフジテレビ系の『とくダネ!』が、9月28日より新たな布陣となる。

〝愛すべき老害〟として人気の国民的おじいちゃん・小倉智昭が総合司会を務める同番組。今回の改変では、「アミーゴ」こと伊藤利尋アナウンサーが務めていたメインキャスターの座に、新たに立本信吾アナが座る。

また、これまで火曜スペシャルキャスターを務めていた『メイプル超合金』カズレーザーが、10月2日からは金曜も担当することが決定。今後は週2回にわたって小倉をサポートする形となる。

「立本アナの加入はただの人事異動ですが、カズの出演増加は明らかに次期番組を見据えた采配でしょう。カズはどんな発言をしたとしても、世間からは『歯に衣着せぬ』『忖度しない』と手放しで絶賛される存在。複数のメディアで『とくダネ! 終了後のMC最右翼』と目されており、出演曜日を増やしたウラには〝練習試合〟として、より経験を積ませたい制作サイドの意図を感じます」(テレビ局関係者)

■ モンスターだらけの“朝8時戦争”

昨年からの終了報道以降、なにかと動向が注目されている同番組。こうした人事ひとつとっても、様々な憶測を生んでしまうのも無理はないだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.