くらし情報『水卜麻美アナが山口達也を‟擁護”で批判続出!「何で同情してんの?」』

2020年9月27日 10:31

水卜麻美アナが山口達也を‟擁護”で批判続出!「何で同情してんの?」

水卜麻美

画/彩賀ゆう(C)まいじつ

9月22日、元『TOKIO』の山口達也容疑者が東京・練馬区で酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された。アルコール依存が疑われる彼に同情する声が上がる一方で、タレントの風見しんごの言葉が重いと話題になっている。

今回の件を受けて、24日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)では、社会学者の古市憲寿氏が「『大人なんだから、自分で自立しろ』ってことも分かりますが、依存症なんだから、自分の精神ではどうにもコントロールできない。アルコールとか薬物、ドラッグは自分でいくらダメだと分かっていても飲んでしまう、摂取してしまう」と、一定の理解を示す。

さらに23日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、長年、山口容疑者と共演してきた水卜麻美アナウンサーが「この2年間、山口さんはすごく真摯に自分の状況と向き合ってたんじゃないかと信じています」と憶測で擁護。さらに「依存症なのかどうか分からないですけど、自力で向き合うのが難しいとしたら、どんな助けがあれば山口さんが戻れるのか。戻れるというとあれですけれど、元気になれるかなって、今すごく考えている状況です」と、優しい言葉を掛けた。

■ アルコール依存と飲酒運転は切り離して

その一方で、厳しいコメントを残したのが風見だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.