くらし情報『テリー伊藤「竹内結子さんは専業主婦と同じ精神」で大炎上「失礼すぎる」』

2020年9月28日 19:00

テリー伊藤「竹内結子さんは専業主婦と同じ精神」で大炎上「失礼すぎる」

竹内結子

(C)まいじつ

演出家・タレントのテリー伊藤が、9月27日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。放送直前に亡くなったことが報じられた女優・竹内結子さんにコメントしたところ、その物言いに対して批判が殺到した。

自宅でぐったりとした状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された竹内さん。テリーは、竹内さんが今年1月に男児を出産した点に絡め、「育児ノイローゼという可能性もある」と急逝の理由を推測する。

さらにテリーは、「育児ノイローゼの方って、だいたい専業主婦の方なんですよね」と発言。その後も、「竹内さんはお忙しいって言ってましたけど、コロナの問題で今年になってほとんど仕事してないんですよね。てことは、専業主婦の方と同じような精神状態だった可能性もある」など、竹内さんの心境について憶測を重ねていく。

まだ詳細が判明していないこともあり、「これ以上はわかりませんので、軽々しくは言えないのですが…」としていたテリー。しかしその実、「8~9カ月のお子さんがそばにいる中で、自分の人生を断つってことは、やっぱりよっぽどのことがあったなって風に思います」など、憶測でのコメントを繰り返していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.