くらし情報『川越シェフがイケメン俳優そっくりに!?「田中圭みたい」「雰囲気変わった」』

2020年9月30日 17:30

川越シェフがイケメン俳優そっくりに!?「田中圭みたい」「雰囲気変わった」

川越達也

(C)まいじつ

9月26日放送の『お願い!ランキング秋の美食アカデミー2本立てSP』(テレビ朝日系)に、料理人の川越達也氏が出演。その風貌について、一時期ブームとなったときよりも「爽やかになった」「田中圭に似てる」と、ちまたで評判を呼んでいる。

今回の企画は、「大手コンビニ&ラーメンチェーンVS美食家」と題し、斉藤美穂氏、名雪寛己氏、向井聡美氏など、そうそうたる料理人たちが〝美食家〟として、『ファミリーマート』や『幸楽苑』といった、なじみ深いチェーン店の商品をジャッジするというもの。

川越氏は美食家の一員として出演し、辛口ながらも時折、かの〝川越スマイル〟を浮かべ、明確な言葉で評価をしていった。

「東京・代官山に高級イタリアン店を構え、2013年にはイケメンシェフとして一世を風靡した川越シェフ。しかし、グルメ評価サイトに投稿された〝800円の水〟が不服だというレビューに、『年収300万、400万の人が高級店に行っても味は分からない』と反論して大炎上。その後、メディアの仕事を断るようになり、長野県で子育てに奮闘していたといわれています」(芸能ライター)

そんな紆余曲折がありながらも、川越氏は昨年末から同番組に復帰。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.