くらし情報『『ヒルナンデス!』また炎上! いわくつきの“特集”で「チャンネル変えた」』

2020年10月1日 19:00

『ヒルナンデス!』また炎上! いわくつきの“特集”で「チャンネル変えた」

南原清隆

(C)まいじつ

芸人としての力量不足を補って余りある人の良さから、『ドラえもん』並の国民的愛されキャラになっている『ウッチャンナンチャン』の南原清隆。彼がMCを務める『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)が、優しさや愛とは真逆の企画を放送し、炎上してしまった。

〝らしくない〟放送があったのは9月28日。番組冒頭に流された「ワンカットで見せまショー」でのことだった。この日は『森三中』黒沢かずこと『バイきんぐ』小峠英二が、金魚の展覧会『アートアクアリウム美術館』を訪問。カメラを止めないワンカットショーのスタイルで、金魚の入った水槽を次々に紹介していった。

アクアリウムだけあって、水槽はどれも幻想的・芸術的なものばかり。ライトアップで鮮やかに彩られているほか、和室風の壁に縦長の水槽を埋め込み、掛け軸を模したアーティスティックな作品も展示されている。他にも、柱や噴水のようなデザインなど、水槽とは思えない作品が数多く並べられている。

◼︎神秘の世界に迷い込む“金魚の杜”
.
1階と2階の両方から、1つの作品を多面的に鑑賞する楽しさを体験できます。
.
【2階】
空中に金魚が泳いでいるかのようなダイナミックな3D映像と空間全体を使ったアートアクアリウムの神秘的で幻想的な演出をお楽しみください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.