くらし情報『モー娘はNG?『テレ東音楽祭』後藤真希とAKB48のコラボに悲しみの声』

2020年10月4日 10:31

モー娘はNG?『テレ東音楽祭』後藤真希とAKB48のコラボに悲しみの声

後藤真希

(C)まいじつ

9月30日に放送された『テレ東音楽祭2020秋』(テレビ東京系)で、元『モーニング娘。』の〝ゴマキ〟こと後藤真希が、『AKB48』とのコラボステージを披露。大反響となった一方で、視聴者からは複雑そうな反応もあがった。

後藤は特別ゲストとして、「AKB」の現役メンバーと共にメドレーを披露。楽曲は『会いたかった』『フライングゲット』『ヘビーローテーション』と全盛期の代表曲ばかりで、その〝特別性〟が際立っている。

後藤は元「モー娘。」ながらセンターに立ち、圧倒的な存在感でキレキレのダンスを披露。どこからどう見ても「AKB」メンバーを食っており、一斉を風靡したレジェンドアイドルぶりは一目瞭然だ。パフォーマンス後は「一夜限りでも現役に戻れた気分でした」とコメントし、かつて「モー娘。」オーディションを受けたという大ファンの『AKB48』柏木由紀は、「私たちにとっても一生の宝物です。本当にありがとうございました」と述べている。

グループを横断した夢の企画に、アイドルファンは大熱狂。ネット上には

《圧倒的オーラとかわいさときれいさで半端ない》
《一回り下の子らと一緒に画面映ってもダントツキレイ》
《今でも十分いける》

など、称賛が続々とあがっていった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.