くらし情報『『サンモニ』関口宏“米大統領コロナ感染”にイヤミ!?「もう引退した方がいい」』

2020年10月6日 11:00

『サンモニ』関口宏“米大統領コロナ感染”にイヤミ!?「もう引退した方がいい」

関口宏

(C)まいじつ

10月4日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)は、アメリカ合衆国のドナルド・トランプ大統領が新型コロナウイルスに感染した話題から番組がスタート。そこで司会の関口宏がとった言動に対して、ネット上で批判の声が上がっている。

この日の番組では、『サンデーモーニング』とタイトルが出されると同時に関口がアップに。関口は苦笑いを浮かべたような表情で、「『ほら言わんこっちゃない』っていうことが起こっちゃいましたね」「言えないよなぁ。自分たちだって、いつどうなるかわからないわけだから」「でもまぁ、世界的に影響のある人ですから」とコメント。それに対して橋谷能理子アナが「そうですね」と同意した後、トランプ大統領が新型コロナ感染によって軍の医療施設に入院したというニュースが紹介された。

関口の言動を「病人を揶揄している」と捉える人は多かったようで、ネット上では、

《関口宏が思いっきり笑いながらスタートしたので何の話題かと思ったら、トランプ大統領のコロナ感染だった。大丈夫かこの人》
《サイテーモーニング。あらためて呆れた…》
《人の病気を笑って話す感覚はわからない》
《何様のつもり?生放送のテレビでこの発言…》
《まずはトランプさんにお見舞いを言うのが礼儀。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.