くらし情報『『水ダウ』“親泣かせ”企画に絶賛の声「泣くけどゲスくて天才的」』

2020年10月11日 11:02

『水ダウ』“親泣かせ”企画に絶賛の声「泣くけどゲスくて天才的」

松本人志

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

10月7日放送のバラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、親を泣かせる企画が放送された。その内容が大きな注目を集めている。

この日、番組では〝『親を泣かすことが出来たらおもちゃプレゼント』の条件で手紙を書けば動機はどうあれ結果めちゃくちゃ感動的な手紙になる説〟という企画を放送。子どもたちに、親を感動させる手紙を書かせた。

「プレゼンターの陣内智則が、ゲストの『スチャダラパー』BOSEに、『手紙をもらうことがあるか』と質問。BOSEは『ありますね。「いつもお弁当作ってくれてありがとう」みたいな泣ける感じのやつを「手紙書いといたよ」みたいな感じで。やっぱ感動しますよね』とコメント。また、『ダウンタウン』松本人志も『たまに書いてくれますよ。ちょっとはホロッときそうになる。どんな文面であろうとやっぱり、ちょっとは』と涙がこぼれる仕草をしました。番組的には多くの父親が涙するのを想定していたのでしょうね。しかし実際、涙を流した父親は6人中たった2人だけでした」(エンタメ誌記者)

この展開に、ネット上からは、

《水ダウの手紙のやつ、ウソ演技くさいわ…》
《水ダウの手紙企画クズすぎだろ》
《手紙に入るまでの段取りがちょっと悪い気がする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.