くらし情報『『ひるおび!』室井佑月の“呂律”に心配の声「こんな喋り方だった!?」』

2020年10月9日 11:01

『ひるおび!』室井佑月の“呂律”に心配の声「こんな喋り方だった!?」

『ひるおび!』室井佑月の“呂律”に心配の声「こんな喋り方だった!?」

(C)kei907 / Shutterstock

10月8日放送の『ひるおび!』(TBS系)に、番組コメンテーターとして作家の室井佑月がリモート出演。普段は歯に衣着せぬコメントで話題になる彼女だが、今回の放送では心配の声が殺到している。

この日の番組冒頭では、週末に上陸予定の〝台風14号〟の状況を紹介。台風に伴う寒暖差についてMCの恵俊彰から聞かれ、室井は一瞬間が開いた後に「やっぱり、脱ぎ着できる洋服を持ち歩かなきゃダメですね」とコメントする。しかし〝脱ぎ着〟というワードで舌がついていかないのか、返答があまりスムーズではなかった。

また国が行った〝Go To イートキャンペーン〟の特集が放送された際、室井は節々に「そのー」「えっと…」といったワードを連発。ハキハキと話すことはなく、単語によっては口ごもった印象に。以前までは見せない〝言葉に詰まる〟場面も多く、話したい内容が上手く整理できないまま会話をしているように見受けられた。

■ 室井佑月は先月からうまく話せていなかった?

終始たどたどしく話す室井に、視聴者からは、

《室井さんこんな喋り方だった!?大丈夫?私がメンタルやられてた時と同じような話し方で心配になった》
《室井さん、以前から喋る時にこんなにもたつく感じだったっけ?全然好きな芸能人ではないけど、それでも何かあったのかなと心配な気持ちは湧く》
《室井佑月さんは具合が悪いの?喋り方がおかしくない?呂律が回ってなくてなんか変だよね…》
《マジで何のコメントしてるかわからないんだが。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.