くらし情報『配信事故!元『関ジャニ』錦戸亮の“武道館ライブ”で「返金レベル」と非難の声』

2020年10月10日 17:32

配信事故!元『関ジャニ』錦戸亮の“武道館ライブ”で「返金レベル」と非難の声

錦戸亮

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

元『関ジャニ∞』の錦戸亮が、10月7日にファンクラブ会員限定で、オンラインライブ『錦戸亮 ONLINE LIVE〝孤軍奮闘〟at 日本武道館』を開催。しかし、開始時間の大幅な遅延によって、ネット上では非難の声があがっている。

同イベントは、10月8日に開催された無観客オンラインライブ『錦戸亮 ONLINE LIVE〝不撓不屈〟at 日本武道館』の前夜祭として行われたもの。当初、錦戸は秋にアリーナツアーを予定していたが、今の状況を鑑みた結果、武道館を使用して無観客の配信ライブを開催することに。錦戸は1人で弾き語りするため、公式サイト上で《武道館の無駄遣いを是非ご覧下さい!》などと意気込みをつづっていた。

しかし、運営サイドにとっても不慣れな試みだったからか、システム上の不具合が発生。配信は、予告していた開始時間よりも、90分ほど遅れてスタートした。また、ライブ開始後も通信状態が思わしくなかったようで、〝パソコンから視聴できない〟といった問題が続出することに。

さまざまなトラブルに見舞われた配信ライブに対し、ファンからは、

《運営サイドは申込数の時点で、この状態になることを想定できなかったのだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.