くらし情報『『モヤさま』放送時間の変更に賛否!「完全に失敗」「深夜時代っぽくて面白い」』

2020年10月13日 11:02

『モヤさま』放送時間の変更に賛否!「完全に失敗」「深夜時代っぽくて面白い」

さまぁ~ず

(C)まいじつ

大人気〝街ブラ〟番組『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)の放送枠が、日曜18時30分から日曜21時へと変更された。10月11日には番組改編から初となる回が放送されたが、ネット上では賛否両論の声が巻き起こっている。

同番組は、お笑いコンビ『さまぁ~ず』がレギュラーで出演し、普段は行かないような地域を探索していくという内容。2007年に放送がスタートした当初は深夜番組だったが、好評を受けて2010年には日曜のゴールデン帯への進出を果たすことに。それから約10年にわたって〝日曜夕方〟の放送枠で親しまれてきた。

今回の放送では「来ました日曜9時! 横須賀でドイヒー開国ブラブラ」と題して、神奈川県横須賀市を舞台としたロケを敢行。「さまぁ~ず」とテレビ東京・田中瞳アナの3人が、いつも通りのゆるい空気感で番組を進行していく。

しかし、夕方からの放送に慣れていた視聴者の中には、不満を抱く人もいた様子。SNSなどでは、

《モヤさまは夕方に観るのが楽しいのに。21時は遅すぎるなあ》
《なんで21時からになったんだよ。眠くて見れねえ》
《モヤさまの21時引っ越しは完全に失敗だよなー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.