くらし情報『加藤綾子“独り”アピール余念なし!? 明石家さんま喜んで協力の寒々しさ』

2020年10月17日 11:01

加藤綾子“独り”アピール余念なし!? 明石家さんま喜んで協力の寒々しさ

加藤綾子

(C)まいじつ

フリーアナの加藤綾子が焦りまくっているという。現在、彼女は夕方ニュース『Live News it!』(フジテレビ系)のMCとして出演中だ。

「完全に降板の危機。これまで単独MCだったのが、9月末より同局の榎並大二郎アナとのダブルMCに変更。これで加藤を切る伏線ができたようなもの。榎並アナは局員ですからギャラは関係ないですしね」(フジテレビ関係者)

番組は榎並アナが入ったことで、それまでの130分から195分放送と1時間以上も拡大。

「加藤は前内容の130分で、ギャラ1日100万円。年2億数千万だったといいます。しかし、視聴率不振でギャラ半減を願い出て、降板を回避。1時間伸びたのに年1億円を割ったとされます」(同・関係者)

3月には視聴率1.3%という異常な低さを記録。民放夕方ニュースではビリが定位置だ。

「去る8月には、昨年に交際宣言したダンスパフォーマーとの破局を一部の週刊誌が報道。人気激下げの原因にもなったそのカレ氏を捨て、加藤サイドが即リークしたというのが定説です。結局、加藤は男性人気で持っているのです」(女子アナライター)

■ 「今さらブリっこしたいのか…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.