くらし情報『『森三中』黒沢をハブに…『ヒルナンデス!』の独身差別に批判「普通に不快」』

2020年10月14日 10:30

『森三中』黒沢をハブに…『ヒルナンデス!』の独身差別に批判「普通に不快」

黒沢かずこ

(C)まいじつ

他人への配慮や気遣いが、これまでより一層叫ばれている令和の社会。この世相を反映したかのような優しい笑いの番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)が、これに反するようなシーンで一部視聴者をモヤモヤさせてしまった。

問題の「モヤッと」は、日常のちょっとした疑問を解決するコーナー『ヨソのお宅ってどうしてる!?』で訪れた。この日はレジ袋有料化に伴い、スーパーに買い物に来ている主婦150人のエコバッグ事情を調査。インタビュー映像が流れると、ほとんどの人が複数持っていて使い分けていると答える。

スタジオでもエコバッグのトークが行われ、進行役の梅澤廉アナウンサーは、『森三中』3人の席に向かい「主婦の村上さん大島さんも複数お持ちですか?」と話を振る。村上知子・大島美幸が各々の使い方を明かすと、MCの『ウッチャンナンチャン』南原清隆が「僕も必ず一個は持ってます」と急に入ってきて話題が転換した。

続いてはエコバッグを洗っているかという調査VTRが流れ、梅澤アナは再び「主婦の方に伺いたいと思います。どうでしょう村上さん大島さん?」と質問していった。

■ さながら独身差別?

一部視聴者がモヤモヤしたのは、以上における一連のくだり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.