くらし情報『『鬼滅の刃』オタク激怒!『逃走中』ユーチューバーが声優に失礼行為』

2020年10月14日 17:30

『鬼滅の刃』オタク激怒!『逃走中』ユーチューバーが声優に失礼行為

『鬼滅の刃』オタク激怒!『逃走中』ユーチューバーが声優に失礼行為

(C)Kues / Shutterstock

10月11日放送の『逃走中』(フジテレビ系)に出演したユーチューバー・ゆんが、アニメオタクの怒りを買って炎上してしまった。

この日、番組には『鬼滅の刃』の声優・下野紘が、多くのTVタレントに混ざって参加していた。逃走する中で下野と遭遇したゆんは、「めっちゃ探してたんです!鬼滅の刃が大好きで…」と感激した様子で接する。15歳年下の若い女子に、下野が「そうなんですか!?」とまんざらでもなさそうな顔を浮かべると、ゆんは「その中でも善逸推しなので」と下野が声を担当するキャラが好きだと明かした。

さらに、ゆんは「善逸さんやっていただけますか?」と、その場でセリフを要求。下野はデレデレ顔でこのリクエストに答えたが、大声をあげたことでハンターに見つかってしまう。

結局、その場にいた1人が逃げ切れず捕まってしまったのだが、確保されたのはモデルの香音。同じく「鬼滅の刃」の善逸推しである彼女は、2人のやりとりを遠目に眺めており、〝セリフリクエスト〟のとばっちりを受けたのだった。

■ 名前ですら呼ばない人権侵害に激怒!

香音が確保される引き金を作ったことで、ゆんには視聴者から非難が集中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.