くらし情報『益若つばさ“体重公開”で非難の声! 丁寧な説明も「痩せ自慢か?」』

2020年10月16日 07:30

益若つばさ“体重公開”で非難の声! 丁寧な説明も「痩せ自慢か?」

益若つばさ

(C)まいじつ

10月13日、モデルの益若つばさがインスタグラムを更新。体重を公表したのだが、あまりに痩せすぎていると批判の声があがっている。

この日、35歳の誕生日を迎えた益若は、

《特に何も変わらないけど、体重計のゲスト入力の年齢の数字が一つ増えたのがめんどくさいです。(登録しろ)》

としながら、体重計の動画を投稿。体重は38.5kg、体脂肪率は21.6%、内臓脂肪レベル1、骨格筋率30.8%、体年齢18、BMIは17.1といったことが表示されている。続けて益若は、

《昔は体重が軽ければいいと思ってた時期もあるけど、ここ数年は3~5kg増えても気にしないです。今は高校生の時と同じです。でも、私の身長だと(150cm)自分的には40kg前後が一番風邪も引かなくて健康的で落ち着いてるので、自分の変化にすぐ気付くようにしてます。(人によってベストは違うから参考にはなりません)》
《ベストはそれぞれ違うと思うので、みんなも小さい変化に気付いて健康的に共に楽しく過ごそうね》

などと、あくまで自分の健康体重であり、参考になるようなものではないと、丁寧にコメントした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.