くらし情報『益若つばさ“体重公開”で非難の声! 丁寧な説明も「痩せ自慢か?」』

2020年10月16日 07:30

益若つばさ“体重公開”で非難の声! 丁寧な説明も「痩せ自慢か?」

■ 150cm・38キロの益若つばさは痩せすぎ?

しかしネット上では、

《若い子が『やっぱり40キロあったらやばいよね…』となったらかわいそうだなと思った。無理なダイエットで生理も止まっちゃうし、こういう誰も求めてない体重公開もなんだかなぁと思う》
《細ければいいってものでもないし》
《体重公開してみんなに痩せてるすごーい!って言って欲しいのか?》
《体重を公表する意味ってなに?しかも30キロ台。若い子に害しかない》
《日本人女性の、細ければすべてよし!体重が軽いほうが正義!みたいな風潮はいかがなものか》

など、〝痩せ自慢〟だと受け取ってしまう人が続出しているようだ。

「ここ数年は世界的にモデルの流行が変わり、業界全体で〝痩せすぎモデル〟を起用しない方向になっています。また、モデルたちは健康的な体重であるべきと呼びかけていますね。益若も同じように発信したのですが、やはり体重30キロ台というインパクトが先行して、誤解されることに。身長150cmなら、痩せすぎとも言えないのですが…」(芸能記者)

痩せすぎな体重公開は、芸能人は避けるべきことなのかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.