くらし情報『『鬼滅の刃』が『ONE PIECE』を越える!? 映画公開で“世代交代”に拍車か』

2020年10月18日 19:01

『鬼滅の刃』が『ONE PIECE』を越える!? 映画公開で“世代交代”に拍車か

『鬼滅の刃』が『ONE PIECE』を越える!? 映画公開で“世代交代”に拍車か

(C)Morumotto / Shutterstock

『週刊少年ジャンプ』に連載され、原作漫画は完結した『鬼滅の刃』だが、今もなお社会現象を巻き起こしている模様。ネット上では〝『ONE PIECE』越え〟も囁かれており、国民的漫画と比較する人も現れるほどだ。

「10月16日に、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開された同作ですが、早くも国内興行収入が《100億は超えるだろう》とウワサされています。というのも、公開前から異例のチケット争奪戦が繰り広げられており、アクセスが集中し、映画館のホームページのサーバーが落ちてしまうことも。また、公開当日の『TOHOシネマズ 新宿』は1日に〝42回上映〟という力の入れようでしたが、それでも《席が取れなかった》という人がいるようです」(芸能記者)

公開直後の熱気から、歴史的な興行収入を叩き出したアニメ映画『君の名は。』の背中に届くのではないか… とまで言われている劇場版『鬼滅の刃』。一方で、これまで公開されてきた『ONE PIECE』の映画はというと、いまだに国内興行収入が100憶を超える作品は出ていないのが現状だ。

■ 『ONE PIECE』が『鬼滅の刃』に完敗する可能性も…

『鬼滅の刃』といえば、昨年オリコンの年間コミックランキングで1位を記録して話題に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.