くらし情報『『とくダネ』深田恭子に小倉智昭がセクハラ! 凍りつくお茶の間「テレビ消した」』

2020年10月16日 11:00

『とくダネ』深田恭子に小倉智昭がセクハラ! 凍りつくお茶の間「テレビ消した」

深田恭子にセクハラすんなよ》
《小倉さんキモイこと言ってる。生放送でこの発言はやばいでしょ》
《とくダネ…小倉氏それ深キョンに対するセクハラやぞ…》
《小倉さんのセクハラ発言キモすぎてテレビ消した。「あのピタッとした格好好きなんだよ」みたいなこと深キョン様に言ってて…。空気凍ってたことにすら気付いてないのも驚き》
《小倉さんのセクハラきもちわる。褒めてるつもりなのかな?》

などの批判が殺到している。

「小倉は今年3月にも、東京オリンピック女子マラソンの代表に内定した一山麻緒選手への無神経な発言で炎上しています。アスリート特有のスラッとした足が琴線に触れたのか『ものすごくいい脚をしてる! 普段から脚がキレイだって言われると思うんですけど』などと論評し、今回のようにネット上で《セクハラだ》と糾弾されていました。本人としては褒め言葉のつもりかもしれませんが、現代の視聴者の感覚とは大きくズレてしまっているようですね」(芸能誌ライター)
何気ない一言で炎上してしまった小倉。情報番組の司会者ならば前時代的な感性を捨てて、ジェンダーにとらわれない褒め方を学んでもらいたいものだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.