くらし情報『『ひるおび!』BTS大特集が総スカン!「日本のニュースを取り上げてくれ」』

2020年10月16日 11:01

『ひるおび!』BTS大特集が総スカン!「日本のニュースを取り上げてくれ」

BTS 防弾少年団

(C)Featureflash Photo Agency / Shutterstock

10月15日放送の『ひるおび!』(TBS系)で、韓国出身の世界的アーティスト『BTS』を特集。その中で、彼らの〝兵役〟や〝中国との問題〟といった話題が紹介されていったのだが、これに一部の視聴者から否定的な声が上がっているようだ。

同日の番組では、先月に韓国で行われた兵役の入隊期限の延長を求める法案提出を解説。韓国の国民にとって兵役は4大義務の一つだが、例えば「大学生・大学院生」「司法修習性」「スポーツ分野で功績のある者」などは兵役を延期できるのだ。そして現在、「BTS」の功績に伴って、新たに「アーティスト」も延期対象にする法改正が検討中だという。

その他には、「BTS」が〝朝鮮戦争〟について言及して、中国のネットユーザーから怒りの声が上がっているというニュースも取り上げている。その中では、発端となった韓米新陸団体の行事にて、「BTS」のリーダー・RMが「両国(韓国とアメリカ)が共に経験した苦難の歴史と犠牲になった無数の男性、女性をずっと忘れない」と発言したことも紹介されたのだった。

■ 海外ニュース自体がダメ?

しかし、今回放送された「BTS」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.