くらし情報『『ジョジョの奇妙な冒険』映画続編は? スピンオフ実写化で蒸し返される黒歴史』

2020年10月18日 17:32

『ジョジョの奇妙な冒険』映画続編は? スピンオフ実写化で蒸し返される黒歴史

高橋一生

(C)まいじつ

大人気マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』のスピンオフ作品『岸辺露伴は動かない』が、NHK総合にて実写ドラマ化されることが決定。ネット上で歓喜の声が上がる一方、〝とある作品〟を思い出すファンが続出している。

同ドラマは、「ジョジョ」で屈指の人気を誇るキャラクター・岸辺露伴を主人公としたストーリー。作中では露伴が取材先で遭遇する奇妙な出来事が、ホラーやサスペンスの要素を盛り込みながら描かれていく。

実写化されるのは『富豪村』『くしゃがら』『D.N.A』の3エピソードで、12月28日~12月30日の3夜にわたって放送される予定。脚本は「ジョジョ」のアニメシリーズを手掛けてきた小林靖子が担当する。またメインキャストには露伴役の俳優・高橋一生を始めとして、飯豊まりえや中村倫也といった人気役者たちが集結した。

特集ドラマ
【#岸辺露伴は動かない】
12/28から3夜連続放送!https://t.co/sisYC4dhEn

原作 #荒木飛呂彦×主演 #高橋一生
主人公 #岸辺露伴 を演じるのは、自らも露伴のファンだという俳優の高橋一生。女性編集者・泉京香とともに、人知を超えた事件や事象に挑む姿を描きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.