くらし情報『『ヒルナンデス!』批判殺到! 滝アナへのイジメ&パワハラで「単なる侮辱」』

2020年10月18日 10:34

『ヒルナンデス!』批判殺到! 滝アナへのイジメ&パワハラで「単なる侮辱」

南原清隆

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

イジメやパワハラ芸とは無縁な優しいスベリ大御所『ウッチャンナンチャン』南原清隆がMCを務める『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)が、まるでイジメのような企画を行ったと珍しく批判を浴びた。

問題の放送があったのは10月15日。滝菜月アナは他の日テレ系女子アナウンサー4名と共に、自らのファッションセンスを競い合う企画「ファッションセンスランキング」に登場した。

コーディネートテーマは「食欲の秋! ぶどう狩りデートコーデ」。一同はリモートにより、自らの私服と『GU』のアイテムを組み合わせたコーディネートを披露していった。また、1位に輝いたアナウンサーは、滝アナに代わってスタジオでアシスタントを務めるという副賞も。地方の女子アナたちはやる気に燃え、滝アナは生放送に参加できるよう1位を目指す。

しかし、滝アナは惜しくも2位に終わってしまい、スタジオには福岡放送の伊藤舞アナが登場することに。一方の滝アナにはAD一式セットが用意され、カンペの表示といった裏方業務を行うことになった。

■ 滝アナへの同情が続出

コーナーMCの『サバンナ』高橋茂雄はAD滝に厳しくなり、伊藤アナには「安定してるぅ~!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.