くらし情報『橋下徹が生放送で『サンデーモーニング』批判!? 対立を深める発言に賛否』

2020年10月20日 11:01

橋下徹が生放送で『サンデーモーニング』批判!? 対立を深める発言に賛否

橋下徹

(C)まいじつ

10月18日に放送された『日曜報道 THE PRIME』(フジテレビ系)に、元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が登場。ネット上では、彼が討論の中で言い放った発言が物議を醸している。

この日の番組では「日本における軍事科学研究」をテーマとして、橋下氏が元防衛相の小野寺五典氏や立憲民主党の幹事長代行・渡辺周氏と討論。その中で「世界に遅れをとるとされる『軍事科学研究』あなたは?」という問いに対して視聴者投票を募る一幕があり、それぞれ「推進すべき 88%」「現状のままでいい 7%」「やめるべき 5%」という結果が示された。

投票の結果について話を振られると、橋下氏は「いつも言わさしてもらってるんですが、TBSのサンデーモーニングだったら真逆になると思います」とコメント。裏番組である『サンデーモーニング』への皮肉に満ちた一言に、スタジオからは苦笑が漏れていた。さらに橋下氏は「ただね、やっぱり国民は現実を見てますよ」「やっぱり自衛権あるんですから日本には」と続け、「軍事研究じゃなくて、言葉を変えて自衛権研究」にするべきだと持論を展開していく。

橋下氏から飛び出した『サンモニ』への苦言に対して、ネット上では、

《仰るとおり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.