くらし情報『『ミヤネ屋』宮根誠司の“理不尽な叱責”に非難の嵐!「パワハラじゃん…」』

2020年10月24日 17:30

『ミヤネ屋』宮根誠司の“理不尽な叱責”に非難の嵐!「パワハラじゃん…」

宮根誠司

(C)まいじつ

10月20日放送のワイドショー『ミヤネ屋』(日本テレビ系)で、MCの宮根誠司が女性リポーターを〝叱責〟したことが、物議を醸している。

この日、番組では〝コキア〟の紅葉が見頃となった、茨城県国営ひたち海浜公園の様子を紹介。女性リポーターが「今年は梅雨の長雨と日照不足の影響で成長が遅れたため、例年と比べるとやや小ぶりです」と現地の様子を報告すると、宮根は「すごい人ですねぇ。平日なのに。すごくきれいですね」と驚いた様子を見せる。さらに宮根は、現地があまりにも広大だったため、敷地面積が気になったのか「広いですね…これ、海浜公園って相当広いの?」と女性リポーターに質問。しかし、突然の質問にリポーターは返答に戸惑ってしまったようだ。

「その後、中継の後半で宮根は『嫌らしい話…入場料は?』と再び質問しましたが、女性リポーターは料金を把握していなかったようで、慌てて現場スタッフに確認をとりました。宮根にしてみれば、準備不足と感じたのでしょう。『全体的な広さと値段だけは入れといたほうがええと思うねん、頭の中に。大体それ聞くやん、値段と広さ』と、生放送中に叱責。女性リポーターは平謝りしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.