くらし情報『ゆきぽよが「ダサい」と一刀両断! 堀江貴文の炎上劇に信者からも呆れ声』

2020年10月25日 19:00

ゆきぽよが「ダサい」と一刀両断! 堀江貴文の炎上劇に信者からも呆れ声

堀江貴文

(C)まいじつ

実業家の〝ホリエモン〟こと堀江貴文氏を巡る〝餃子騒動〟が、一向に収まる気配を見せない。

堀江氏は9月22日、知人2人を連れて広島県尾道市にある餃子店を訪れたが、堀江氏以外の同行者がマスクをしておらず、店側から「入店できない」と言われたことに立腹。その後、自身のFacebookに店を特定できる形で《マジやばいコロナ脳。狂ってる》などと誹謗するような投稿を行っていた。

堀江氏は10月19日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、『タクシーでのマスク着用義務化に反対する理由を解説します』と題した動画を投稿。

「マスクを着用しなくても、ローコストでできるソリューションがあるのに、やってないのは、世間やクレーマーに対するポーズ。その場しのぎなんじゃないかな。そんなことに乗客全てを巻き込まないでほしい」などと発言。またもやマスク着用を否定するような態度を見せ、さらなる炎上を招いている。

これには熱心な堀江信者もさすがに呆れたようで、

《堀江さんがマスク否定派なのは十分わかってる。だが、もう煽るような発言は謹んだほうがいい》
《もはや引くに引けなくなっているのかな。少し黙っていたほうがいいと思う》
《気持ちはわかるが、わざわざ煽る必要はない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.