くらし情報『またいつもの役… 田中圭の“映画出演”に呆れ声「さすがに飽きた!」』

2020年10月26日 17:30

またいつもの役… 田中圭の“映画出演”に呆れ声「さすがに飽きた!」

田中圭

(C)まいじつ

俳優の田中圭が、2021年公開予定の映画『総理の夫』で、女優・中谷美紀が演じる女性総理の夫役を演じることがわかった。

同映画は、作家の原田マハ氏のベストセラー小説『総理の夫 First Gentleman』が原作。主人公は42歳、史上最年少にして史上初の女性総理になった妻と、彼女を支える鳥類学者の夫の2人。影ながら妻を支えようとする夫だが、自らも〝ファーストジェントルマン〟として担ぎ上げられてしまい、生活が一変。「政界」という未知な世界で奮闘する様を描き、夫婦愛をテーマにしたエンターテインメント作品となっている。

中谷は2002年1月放送のドラマ『恋するトップレディ』(フジテレビ系)で女性市長を演じ、田中は2017年10月放送のドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)で、女優・篠原涼子演じる市議会議員を支える専業主夫を演じている。ともに〝十八番〟な役どころといえそうだ。

■ 田中圭がナヨい系男子を再び熱演…

「田中は、『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)や『あなたの番です』(日本テレビ系)など、まっすぐ純粋で誰かに振り回されてしまう〝ナヨい〟系男子を演じている印象が強い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.