くらし情報『『東大王』ゆきぽよのコメントに賞賛の嵐 「神レベル」「気遣いクイーン」』

2020年10月26日 10:32

『東大王』ゆきぽよのコメントに賞賛の嵐 「神レベル」「気遣いクイーン」

ゆきぽよ

(C)まいじつ

人気ギャルタレントのゆきぽよが、10月21日放送の『東大王』(TBS系)に出演。クイズ回答で涙する東大生に対し、「神レベル」と称賛される切り返しを見せた。

同シーンがあったのは番組終盤。アップで一部分だけ写された写真が徐々に引きのアングルとなり、回答者はどの土地が写されたのかを当てていく。同クイズは8問先取なのだが、芸能人チームが7ポイントとリーチをかける一方、東大王チームは2ポイントでかなりの劣勢。芸能人チームが正解すれば勝負が決まる中、「超難問」と銘打つ写真クイズが出題された。

1点もやれないため焦る東大王チームは、レギュラー候補生の農学部3年・紀野紗良が、画質が粗いどアップの段階で回答スイッチを押す。「アーチーズ国立公園」と答えて見事正解するファインプレーを見せ、スタジオは大きく湧いていった。

すると、張り詰めていた緊張が解けた安心感からか、紀野は「正直、自信がなくて、怖かったんですけど…」と正解したにもかかわらず号泣。出演者からは「どうした?」と心配の声が上がり、MCのヒロミも「これだけの緊張感の中でやってるってことですね」とフォローを入れていく。

■ ゆきぽよの見事な“空気清浄機”ぶり

ここでゆきぽよの顔が抜かれると、彼女は「良かった答えなくて…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.