くらし情報『視聴者騒然!『CDTV』尾崎豊の息子がお笑い芸人そっくり「AMEMIYA?」』

2020年10月27日 11:04

視聴者騒然!『CDTV』尾崎豊の息子がお笑い芸人そっくり「AMEMIYA?」

視聴者騒然!『CDTV』尾崎豊の息子がお笑い芸人そっくり「AMEMIYA?」

(C)Borja Andreu / Shutterstock

10月26日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)で、尾崎裕哉がカバー曲を披露したものの、視聴者から「選曲がかわいそう」などと、歌った本人を気遣う声が出る展開となった。

裕哉は名曲をカバーする恒例企画「名曲ライブ!ライブ!」に出演し、あいみょんの『君はロックを聴かない』をカバーすることに。尾崎豊の長男である裕哉は、女性シンガーの名曲をカバーするにあたって「勢いというか、力強さを足して歌いたい」と意気込んだ。

あいみょんといえば、過去に尾崎豊の歌をカバーしていたことで知られる。裕哉は前髪がかかった目をやや伏せがちにし、左側から存分にライトが当たる中、あいみょんの原曲からキーを下げて熱唱した。

■ あいみょんをカバーも…「合ってない」

裕哉は今年3月に父親の名曲『卒業』を同番組の同じ企画でカバーしている。あいみょんをカバーしたこの日、往年の尾崎豊ファンからは歓喜の声が漏れたものの、あいみょんファンからの評判は芳しくなかったよう。番組では裕哉が選曲したか、番組が歌うよう依頼したかは明らかにしていないが、緻密な発声や音程で高い評価を得ているあいみょんをカバーさせるのは、裕哉には酷だと指摘していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.