くらし情報『高橋英樹の“免許更新”に批判殺到!? 同年齢の「みのもんた」は返納を明かす』

2020年10月29日 17:31

高橋英樹の“免許更新”に批判殺到!? 同年齢の「みのもんた」は返納を明かす

高橋英樹の“免許更新”に批判殺到!? 同年齢の「みのもんた」は返納を明かす

(C)airdone / Shutterstock

俳優の高橋英樹が、免許を更新したと明かして物議を醸している。

10月26日、高橋は自身のブログで《今日運転免許更新のための高齢者講習に行ってきました》と報告。現在76歳の高橋は、3度の講習があるようで、《高齢者が免許を更新するのはなかなか大変だなあと思います》と漏らす。

また、最近は高齢者の交通事故が多く報道されるためか、《なるべくなら高齢者は免許返納が望ましい》との配慮も。しかし、《私のように運転場面があったり、蓼科の山の中に行くのにはどうしても免許が必要なのです》と、自身の境遇を明かすと、《もうしばらくは現役でがんばりまっせ!(笑)》と明るく意気込んだ。

この報告にファンからは、

《英樹さんには、いつまでもかっこよくバンドル握る姿を見せてほしいです。年齢で返納には少し疑問を感じています。個々の能力が違うのですから、それぞれの器量で判断すればいいと思います》
《うちの母も、86歳ですが、元気に買い物で乗ってますよ!!まだまだ大丈夫ですね》
《今では高齢者の事故も増え、高齢者のドライバーに対しての目も厳しくなっていますが、全ての高齢者が駄目というわけではありませんよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.