くらし情報『櫻井翔『news zero』で“アラフェス騒動”を完全スルー「モヤッとする」』

2020年10月31日 17:31

櫻井翔『news zero』で“アラフェス騒動”を完全スルー「モヤッとする」

櫻井翔

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

夜のニュース番組『news zero』(日本テレビ系)のキャスターを務めている『嵐』櫻井翔が、10月26日の放送回にも通常通り出演。しかし、ここ最近問題になっている『嵐』の〝フェス騒動〟に一切触れず、視聴者からは失望の声が上がっている。

コトの発端となったのは、11月3日に配信が予定されている無観客ライブ『アラフェス2020 at 国立競技場』の収録。同ライブは今年5月に開催が予定されていたのだが、コロナ渦の影響もあって、オンライン上での配信ライブという形になった。そんな「アラフェス」の事前収録が国立競技場で行われたのだが、演出で使われた花火や風船などが原因で、神宮球場のプロ野球の試合が2度中断してしまうという事態に。ジャニーズ事務所は後日、謝罪文を発表したのだが、SNSなどではいまだに批判の声が殺到している。

『news zero』には、騒動の渦中にいる櫻井が出演する生放送の番組とあって、当然謝罪の言葉の1つでもあると考える人が多いようだった。しかし、放送内で櫻井が今回のフェス騒動に触れる場面は一切なし。いつも通りキャスターとしての仕事をこなしていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.