くらし情報『『水ダウ』オードリー春日の“寝起きスポーツ”企画に波紋「危ないだろ!」』

2020年10月29日 11:05

『水ダウ』オードリー春日の“寝起きスポーツ”企画に波紋「危ないだろ!」

春日俊彰

(C)まいじつ

お笑いコンビ『オードリー』の春日俊彰が10月28日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演し、「説」の立証を目指してスポーツに奮闘。しかし、相手のプロアスリートに対する仕掛けが「心臓に悪そう」などと、視聴者から批判の対象となってしまった。

この日の放送で春日は、アスリートとの対決企画に臨んだ。アスリートは全員、早朝に布団の中で寝ている状態から競技がスタート。本気で勝負すれば勝てないが、春日は相手が目を覚ます前に勝利を決定づけようと画策した。

相撲、サッカーのPK、陸上リレー、ドッジボール、綱引きでそれぞれ対決。第4戦のドッジボールまで連敗を続けたものの、綱引きでは『ジャングルポケット』のおたけ、『安田大サーカス』のクロちゃんらと組み、相手チームを体ごと引っ張って勝利を収めた。

■ アスリートが寝起きで相撲&陸上&PK

ただ視聴者は、アスリートたちに寝起きで勝負させたことを疑問視。リレーでは陸上トラックの上に布団を敷き、全日本実業団対抗陸上競技選手権で入賞を果たした選手たちを寝かせた状態のままスタート。前走者に起こされた次走者は布団からすぐに起き上がり、春日のチームに追い付こうと猛ダッシュを仕掛けていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.