くらし情報『『CDTV』尾崎豊ジュニアの“歌”がヒドい? あいみょんカバーも「情けない」』

2020年11月2日 10:32

『CDTV』尾崎豊ジュニアの“歌”がヒドい? あいみょんカバーも「情けない」

『CDTV』尾崎豊ジュニアの“歌”がヒドい? あいみょんカバーも「情けない」

(C)Kritsada Namborisut / Shutterstock

伝説のアーティスト・尾崎豊の長男として知られる2世歌手・尾崎裕哉が、10月26日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に出演。流行りのシンガーソングライター・あいみょんのカバー曲を披露したのだが、視聴者からは酷評が相次いだ。

尾崎は「名曲ライブライブ」のコーナーにて、あいみょんのヒット曲『君はロックを聴かない』を披露。事前打ち合わせのVTRでは「勢いというか、力強さを足してカバーできればいいかな」など、自信満々に思いを述べていく。

自身のギター演奏で始まった歌唱だが、力強さとは裏腹に、出だしからささやくように歌っていく尾崎。地声のようなトーンは抑揚に欠け、ファルセットやビブラートといった技術も皆無だ。

■ 尾崎裕哉の歌唱力に視聴者の反応は?

原曲からキーは調整されているものの、女性ボーカル曲のため上手く合わせることが出来ず、「音程が迷子」状態の歌唱に視聴者は騒然。ネット上には

《尾崎裕哉の歌声聴いてらんない》
《曲が合ってないのか、キーが合ってないのか…》
《自分の曲ではなく父の曲だけでは飽き足らず coverで出るとは情けない》
《いろいろ考えすぎたのかな?もっとシンプルに力強く叫ぶように歌った方が〝らしい〟と思った》
《尾崎裕哉さんの声にはキツそうな、あいみょんの君はロックを聴かない音感ないわたしでもわかる、キーが外れていて気持ち悪い》
《そしていま歌うキミにはらしさがなかったよ まるで光も色もない世界でキミは生きているようだ 残念だったよ》

など、辛辣な声が飛び交った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.